ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

5回目オミクロン株対応二価ワクチン副反応

昨日の午前中、5回目のワクチン接種をしました。

今回はファイザーのオミクロン株対応二価ワクチン。

5回目だし、ファイザーだし、副反応は大した事ないだろうと思っていました。

夕方から腕が痛くなり、夕食後から、うっすら節々が痛いような気がしてきました。

お風呂に入って、早めにベッドに入りましたが、手足が冷たくて、節々がギシギシする感じがして、腰が痛くて、体が辛い。

電気毛布をMAXにして暫くしたら、体が温まってきて、日付が変わって午前1時ごろ熱を測ったら38.3度だったので、カロナールを飲みました。

薬が効いてきて、明け方には36.8度に下がり、朝には平熱になり、節々や腰の痛みもなくなりましたが、今度は頭が痛くなってきました。

今日は燃えるゴミの日なので、頑張ってゴミ捨てに行って、おでこに熱さまシートを貼って、イブを飲んで再びベッドに戻りました。

自由気ままなレンが夫の枕の上でずっと寝ていて、まるで私を心配して付き添ってくれているようで可愛い。

頭痛が治まり、14時ごろ起きて着替えたら、いつも通りで元気になっていて、郵便局やコンビニに行けました。

今回の副反応は、3回目のモデルナの時に似ていました。

コロナよー、早く収束しておくれー。