ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

自動給餌器

今までケージの中に入れていた自動給餌器をキッチンのにゃんマグの隣に移動しました。

フードの補給やお手入れが楽になりました。

夕ごはんは18時なのですが、17時半くらいからレンはキッチンカウンターの上でフードが出てくるのを待ち構えています。

さて、私は4〜5日前から左側だけ鼻詰まりで、鼻をかんでも詰まっていて出ないのに、勝手に透明でサラサラの鼻水がタラーっと出てくるので、ティッシュを詰めていました。

市販の鼻炎の薬を飲んでも、鼻炎スプレーを使っても、一向によくならないので、午後から勇気を振り絞ってクセの強い耳鼻科に行きました。

鼻の奥を覗いて、レントゲンを撮って、先生が『蓄膿じゃないし、鼻中隔も真っ直ぐだし、性格も真っ直ぐだし(?)、大丈夫だぁ。しばらくしたら治る。』との事で、吸入して終わりでした。

受診するたび、耳掻きするなと叱られたのですが、今日は耳は診られず、叱られなくて、そして、『大丈夫だぁ。しばらくしたら治る。』と言われてホッと安心しました。

以前、五十肩が痛くて、近所の整形外科を受診した時、先生に『治りますか。』と聞いたら、一言『わからない。』と突き放されて絶望して、二度とここには来ないと思いました。

お医者さんの言葉って大事だなと思いました。