ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

3回目モデルナの副反応

f:id:masaco3:20220214184809j:plain

今日はバレンタインデー。

今年のチョコレートは生協のカタログで一目惚れしたモロゾフの猫缶3種類。

以前はテリアモチーフに目が行きましたが、最近は猫モチーフに目が行くようになりました。

f:id:masaco3:20220214210604j:plain

さて、昨日の午後、モデルナワクチンを接種して、何ともないと思っていたら、夜に注射した所が痛くなってきました。

明け方、だるいような、寒気がするような、節々が痛いような、体がおかしな感じになり、熱を測ったら37.0度でした。

パジャマのままリビングにいたら寒くて、パジャマの下にヒートテック上下を着ましたが、手足が冷たくて寒い。

ベッドでちゃんと寝ていたら、熱が上がってきました。

昨日のうちに準備しておいた熱さまシートをおでこに貼って、アクエリアスウィダーインゼリーを飲みながら寝て、38.3度になった時、アセトアミノフェンを飲みました。

体が辛い。

夕方、熱は37度台になってきましたが、今度は頭が痛い。

EVEクイックを飲んだら、夜には頭痛も治まり、熱も36度台になってきました。

1、2回目のファイザーの時は、注射した腕が重だるいくらいだったのに、モデルナの副反応はなかなか大変でした。

交互接種だし、抗体がしっかりできるといいなぁ。

ちなみに、昨日一緒に接種した母は全く何ともないそうです。