ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

少食?

今日は、母と姉と3人でグルービーでランチしました。

母は生ビールを飲むとすぐにお腹いっぱいになってしまうので、母だけ生ビールと、海賊スパゲッティ(KURO)とミックスピザとデザートにプリンを注文して、3人で取り分けました。

最初に焼き立てのピザを8等分して、母が2切れ、姉と私が3切れずつ食べたら、すでに腹八分目で、海賊スパゲッティは3人でどうにか完食しました。

メニューを選ぶ時はお腹が空いていたので焼きサンドも注文しようと思っていましたが、注文しなくてよかったと思いました。

隣のテーブルの私と同年代の女性3人組は、スパゲッティの大盛り2皿とグラタンの大盛りを3人で取り分けていて、近くのテーブルのうちと同じくらいの高齢の親子3人組はそれぞれスパゲッティを一人前ずつ食べていて、皆さん凄いなぁ、食いしん坊な筈の私達って実は少食?と思いました。

母が食べたいと言ったのに、母はプリンとアイスクリームを一口食べただけで、残りは私が食べました。

レンは姉にスリスリして撫でてもらってました。