ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

大チョンボ

1週間前の火曜日、総合病院の眼科で網膜裂孔のレーザー治療後、『来週また診せて下さい。』と言われ、今日、9時の予約で総合病院を訪れました。

受付の再診の機械に診察券を入れたら、『窓口に行って下さい』と表示され、なんでだろうと思いながら窓口に診察券と予約票を出したら、な、な、なんと、予約は昨日でした。

えーーーーーっ!!

来週と言われたので、なんの疑いもなく1週間後と思い込み、予約票の時間だけを見て、日付をちゃんと確認していませんでした。

やってもーたー。

窓口の方が眼科に連絡してくれて、『今日でも大丈夫だそうなので、眼科へ行って下さい。』と言われ、お礼を言って、眼科に行って、受付の方、看護師さん、お医者さんそれぞれに『予約、昨日だったのに、すみません。』と謝ったら、皆さん、笑顔で『大丈夫ですよ。』と言って下さいました。

網膜はいい感じで、『念の為、来週もう一度診せて下さい。』と言われたので、『はい、来週は必ずちゃんと来ます!』と言って眼科を後にしました。

夕ごはんを食べながら、夫に『今日は大チョンボやらかしちゃった。自分で自分にショック。』と言ったら、夫がビックリしながら『何したのぉ〜!?』と聞くので、説明しているうちに可笑しくて可笑しくて、笑いを堪えながら『眼科の予約〜、昨日だったの〜。』と言ったら、夫も涙を堪えて笑っていました。

先週、網膜裂孔と言われた時は、ちょっとショックでしたが、予約を一日間違えても、無事に診てもらえて、網膜もいい感じで、息が苦しいくらい笑えて、なんだか幸せだなぁと思いました。

レンの舌がいつもより多めに出ています。