ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ついに・・・

f:id:masaco3:20200317105127j:plain

先週の金曜日、両親と月に一度のかかりつけ病院に行きました。

主治医の先生はおおらかで楽天的で、いつも我が家の心配事を笑顔で解決して下さいます。

例えば、父の血糖値が上がった時に、『食事制限してストレスがたまる方が体に悪いから、好きな物食べていいよ。』とか、私の血圧が高くなった時に、『このくらいじゃ死なないから大丈夫。』とか・・・。

その先生が、4月初めに法事があると言ったら、『人が集まる所には行かないで。』とドクターストップをかけ、次の予約を5月に先延ばしし、その時、まだ収束していなければ、両親は診察なしで薬だけということで、とても新型コロナウイルスを警戒されていて、今まで茨城県には感染者いないし、対岸の火事的に考えていましたが、ハイリスクの高齢の両親に感染させないように気を付けようと気を引き締めました。

そして今日、ついに茨城県にも感染者が確認されました。

ますます気を付けよう。

f:id:masaco3:20200317110443j:plain

<ぼくも気を付けます。 by ジュライ>