ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2歳児との会話

今日も姉と姪っ子親子が遊びに来てくれました。

家でグルービーのテイクアウトのランチ。

2歳のひ孫ちゃん2号が、食事の途中で遊び始まったので、割烹着のポケットに忍ばせていたアンパンマングミをチラッと見せて、『ごはん食べた人ね。』と言ったら、『見せて〜。見るだけ〜。』と言うので、見せたら『食べたいの〜。半分だけ〜。』と言うので、『ママに聞いて。』と言ったら、半分だけ許可が出て、グミをあげたら私の割烹着の『お花カワイイね。』と褒めてくれました。

半分くらい食べたところで、『残りはおうちに帰ってから食べてね。』と言ったら、素直にカバンにしまったので、『えらいね〜。』と褒めたら、カバンを持って『おうち帰る。』と言うので、可笑しくて可笑しくて大笑いしました。

レンはずっと出てきませんでした。