ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

お盆に台風

約1年半に及ぶ愛知出張が終わり、長男が新幹線で台風8号を追い越して帰ってきました。

夕方、母を乗せて車で駅にお迎えに行き、3人でお墓参りに行きました。

予報では夕方から雨でしたが、降られずにお墓参りできました。

母は長男に会えて幸せ一杯。

夢庵で食事して帰宅後、迎え火を焚きました。

夜には茨城、東京、兵庫、マレーシア、アイルランドを結んで一族でテレビ電話を楽しみました。

長男は、プライベート用に持って行っていた愛車を先週、お嫁さんと一緒に愛知から乗って帰ってきて、お嫁さんを実家に送り届け、1週間別居状態でしたが、明日、愛車でお迎えに行って、新居に引っ越します。

出張先では、会社が借りたホテル代わりのワンルームマンションに会社が借りた家具家電で生活していたので、二人で見つけた賃貸マンションに家具家電を買い揃えて、やっと新婚生活をスタートできます。

レンはちょっと離れた所から長男をガン見していました。