ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

お盆

夕方、母と夫と3人でお墓参りに行って、湯楽の里でお風呂に入って、夕ごはんを食べて帰宅しました。

お盆なので、お風呂も食堂も混んでいて、コロナ禍前の人混みを思い出しました。

迎え火を焚いてご先祖様をお迎えしました。

レンは、今日もゴロゴロ過ごしていました。

さて、最近見ているドラマは、『らんまん』、『転職の魔王様』、『この素晴らしき世界』、『彼女たちの犯罪』、『最高の教師』、『VIVANT』、『何曜日に生まれたの』。

昨日の『最高の教師』は控えめに言って最高でした。

文化祭で瑞奈さんが歌った椎名林檎の『17』、涙が溢れてきました。

『ブラッシュアップライフ』も大好きだったので、毎週楽しみです。

ところで、『最高の教師』の九条先生は人生2周目ですが、私は、将棋のことはよくわかりませんが、若いのにあの落ち着きと語彙力の高さから、藤井聡太さんは人生7〜8周目なんじゃないかと密かに思っています。