ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

クルーズ中止

f:id:masaco3:20220310215756j:plain

姉が遊びに来ました。

本当なら今日から母と姉と私の3人で、にっぽん丸で壱岐島屋久島、徳島を回るクルーズに出掛けるはずでした。

去年の10/5出発が、3/10出発に延期になり、事前のPCR検査を受けたばかりなのに中止になりました。

延期になった時は思いっきりがっかりしましたが、今回は半分諦めていたし、夫と次男が帰ってきて、バタバタしているせいか、前回ほどはがっかりしていません。

『どうせコロナだし・・・』とか『やっぱりコロナだから・・・』と、期待しなくなり、諦める事に慣れたのかな。

まん延防止等特別措置中なので、出前をとって、在宅ワークの夫と入国後の自宅等待機期間中の次男も一緒に家でランチしました。

f:id:masaco3:20220310215836j:plain

デザートは姉が買ってきてくれたヒカリノ木のケーキ。

美味しかった〜。

f:id:masaco3:20220310215927j:plain

レンは、古新聞を入れる袋に入ったり、

f:id:masaco3:20220310215715j:plain

猫や犬が出てくるテレビを見たり、今日も自由に過ごしました。