ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

肉食

f:id:masaco3:20220317223714j:plain

母と買い物に行き、ちょうどお昼になったので、スマイルハンバーグでランチしました。

母はステーキと生ビールを注文しましたが、まん延防止等特別措置のためアルコールはないと言われ、がっかりしつつ、がっつりステーキを食べていました。

帰りに在宅ワークの夫と次男に、さくらストロベリー白玉フラペチーノをお土産に買って帰ろうとスタバに寄ったら、白玉未入荷のためSold outでした。残念・・・。

f:id:masaco3:20220317223731j:plain

そして夕食は、ココスのテイクアウト。

息子達が小学生の頃はココスのポイントカードがゴールドステージになるくらい頻繁に行っていました。

久しぶりのココスは美味しくて、ウクライナの方々や、昨夜の地震で被災された方々や、11年前の震災でライフラインが止まって不自由した事を思ったら、家族で美味しいものを食べられて幸せだなぁと思いました。

次男が帰国してから肉食続きの食卓。

f:id:masaco3:20220317223748j:plain

食いしん坊レンは雑食です。