ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

お土産と共に

f:id:masaco3:20220307235330j:plain

昨日、夫が1ヶ月ぶりに出張から帰ってきました。

2/6(日)に稚内に移動したのですが、雪のため羽田-稚内便が欠航になり、とりあえず千歳空港に飛んだら、千歳空港から札幌へ行く列車が止まっていて、札幌までタクシーで行き、札幌から旭川に行く列車もバスも止まっていて、旭川までタクシーで行き、旭川から稚内に行く20:06のサロベツ3号は動いていたのに、ギリギリで間に合わず、旭川に泊まって、翌日、稚内までタクシーで行ったそうで、移動中の夫と連絡を取りながら、私までヤキモキしてぐったり疲れました。

稚内での仕事は1週間で終わり、稚内から姫路に移動して、一昨日、姫路での仕事が終わり、昨日、新大阪駅で551の豚饅とりくろーおじさんのチーズケーキ、品川駅で八天堂のクリームパンを買って帰ってきました。

少し前まで、1人と1匹の静かな生活だったのが、夫が帰ってきて一気にうるさくなりました。

1ヶ月間、夫は現場でお仕事していたので、声が大きくなり、そのボリュームのまま至近距離で話されると鼓膜に夫の声が突き刺さるようで、夫に指摘したら自分では気付いてなかったらしく笑っていました。

f:id:masaco3:20220307235442j:plain

今夜は、次男のお帰りなさいと夫のお疲れ様でしたのすき焼き。

松阪牛常陸牛の食べ比べ。

f:id:masaco3:20220307235353j:plain

カセットコンロを使っているので、テーブルに上がるレンは危険なのでケージに入れました。

f:id:masaco3:20220307235422j:plain

しょんぼり・・・。