ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

おせがき法要

f:id:masaco3:20210806224412j:plain

午前中、おせがき法要に行って来ました。

毎年、おせがき法要が終わってから、塔婆を受け取りに行っていたので、法要に参加するのは初めてで、わからない事だらけでしたが、

f:id:masaco3:20210806224457j:plain

わからないなりに、父の新盆に向けて一つ一つ準備しています。

f:id:masaco3:20210806224513j:plain

今日から10連休でゴルフに出掛けた夫に代わって、夫のワクチン接種のネット予約をしました。

50代の市内の接種会場の予約は8/10からで、市内の医療機関の予約状況は不可の所が多くて、市内の集団接種会場の1回目の接種は早くて9/11なので、ちょっと遠いけど今日の8:30から予約開始の県の大規模接種会場の予約をしました。

1回目8/14の予約が取れてホッと一安心。