ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

甘~い私

f:id:masaco3:20200912220913p:plain

大阪にいる次男から連絡が来ることは滅多になく、こちらからLINEを送っても『うい』とか素っ気ない返事しか来ませんが、今夜、次男から『お米をおくってください』とLINEが来ました。

次男はまだまだ博士後期課程の学生ですが、今年の春から学術振興会の特別研究員(DC1)に採用され、ジャージで部屋と研究室の往復しかしていない次男には十分な研究奨励金をもらっているんだから、お米くらい買えるだろうと思いつつ、甘~い母は楽天の『ポイントが5倍になる15日に注文でも間に合う?』なんて聞いて、送る気満々。

次男の『オーケー』という返事から、もしかして、もうお米が全然ないのかなと忖度して、『暫し待たれよ』なんて返信しながら、すぐに新米10㎏を次男宛に注文しました。