ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

関西てんこ盛り3日間の旅

6/25(土)、夫と次男の引っ越しのため大阪に行きました。

次男は来年の3月に大学院の博士後期課程を卒業しますが、来月から5ヶ月間またアイルランドに行くので、お部屋を引き払う事にしました。

今年のようにコロナで卒業式に保護者が参加できないと、もう大阪に行く事はないので、最後になるかも知れない大阪を楽しもうと目一杯計画を立てました。

(たこ焼き、牛カツ、サニーサイド、ヒロコーヒー、ワンカルビ・・・食べる事ばっか)

夕方、北千里駅に着いて早速、小腹が空いて、たこ焼きを買い、サニーサイドで翌日の朝食用のパンを買いました。

ワンカルビで焼き肉食べ放題の夕食。

いつもは大盛りごはんを注文する次男が、今回はごはんを食べず、これでもかと言うくらい牛塩タンを食べまくりました。

満腹でもデザートは別腹。

6/26(日)、引っ越し。

家具も家電も寝具も勿体無いけど処分。

リサイクルショップと提携している不用品買取の引っ越し業者に依頼しましたが、Panasonicのオーブンレンジが500円で、それ以外Panasonicの冷蔵庫も日立の洗濯機もニトリのベッドもソファベッドもコタツも机も椅子も電気スタンドも買取されず逆に処分費を取られると言う・・・。

まぁ、持ち帰っても置く所ないし、使わないし、一度でスッキリ完結するからヨシとしよう。

衣装ケース3つ、クローゼットに掛かっていたコート類、靴、食器、雑貨、空気清浄機、除湿機、タワーファン、グラファイトヒーターなどを運び出し30分で引っ越し終了。

それ以外はゴミ袋10袋くらい捨てました。

私がネットで見付けたこのマンション、研究室まで徒歩10分かからない近さで、街並みが素敵で、周りは行列ができるカフェやパン屋さんやケーキ屋さんやお洒落なお店だらけで、いい所でした。

締めくくりはヒロコーヒー。

テラス席でランチして、大好きな小野原西を後にしました。

夫と新大阪駅に直結しているレムホテルにチェックイン。

コーナーツインなので、右の窓からは新幹線が見えて、

左の窓からは伊丹空港に着陸する飛行機が見えて、ずっと眺めていられました。

夕食は勝牛で牛カツ。

お肉がしっとり柔らかく、衣がサクサクで美味しい。

6/27(月)、新大阪駅発7:35のくろしお1号に乗って念願のアドベンチャーワールドへ。

くろしお1号はパンダくろしお。

5月にアドベンチャーワールドに行ってパンダに会う事を楽しみにしていたにっぽん丸の南紀串本クルーズがコロナで中止になりましたが、やっぱりアドベンチャーワールドに行きたくて、茨城からはなかなか行けないので、今回、大阪から行く事にしました。

10:10に白浜駅に到着して、バスでアドベンチャーワールドに行きました。(8分300円)

まずはパンダラブへ。

うつ伏せで寝てる。

続いてブリーディングセンターへ。

映えスポット。

パンダをこんなに近くでゆっくり見られるなんて、はるばる来た甲斐がありました。

ビッグオーシャンでマリンライブ「Smiles」。

イルカがたくさんいて、見応えがありました。

ケニア号に乗ってサファリワールドを周りました。

乗車した時にカメラマンが撮ってくれた写真を記念に買いました。(1300円)

海獣館でホッキョクグマの大きさにビックリ。

肉球が立派。

ペンギンが集合写真撮影のようにじっとしていました。

もう一度パンダ。

パンダお食事中。

私達もセンタードームのレインボーでランチ。

アドベンチャーワールドを目一杯楽しんで、白浜駅発14:20のくろしお24号で新大阪駅へ行き、そこから神戸空港へ。

空港で次男と合流して3人で一緒に帰りました。

茨城空港が近付くにつれて、積乱雲がたくさんあって、あちこちで雷が光っていました。

3日間、姉が泊まりがけで来てレンのお世話をしてくれて、レンはすっかり姉に懐きました。

レン、会いたかったよ〜。