ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

渋谷へ『白鳥の湖』

f:id:masaco3:20200131224848j:plain

先月、キエフバレエの『くるみ割り人形』を観て、ハートを撃ち抜かれたアンナ・ムロムツェワがオデット/オディールを踊るキエフバレエの『白鳥の湖』を今月観に行ったら、衣装や舞台セットがちょっとがっかりでした。

2003年に観たKバレエカンパニーの『白鳥の湖』は熊哲のジークフリートは勿論、衣装や舞台セットが素敵だったので、お口直しに、お友達とオーチャードホールにKバレエカンパニーの『白鳥の湖』を観に行きました。

f:id:masaco3:20200131230809j:plain

久しぶりの渋谷なので、バレエの前に、渋谷ヒカリエをチラっと見てから、渋谷スクランブルスクエアへ行きました。

f:id:masaco3:20200131231755j:plain

せっかくなので、渋谷スカイに行ったら、強風のため屋上には行けませんでした。

日時指定のWEBチケットを買っていたのですが、払い戻しはできず、1カ月以内の空きがある時間に入場できるそうなのですが、次いつ来られるかわからないし、屋上には行けなくても46階のスカイギャラリーには行けるので、とりあえず入場しました。

f:id:masaco3:20200201000135j:plain

おぉ~、なかなかいい眺め。

代々木体育館と右奥に国立競技場。

f:id:masaco3:20200201000251j:plain

左奥に東京スカイツリーと右側に東京タワー。

f:id:masaco3:20200201000401j:plain

足元までガラスなので、お尻がムズムズする~。

屋上に行けないので入場する人が少なくて、ガラガラでゆっくり楽しめました。

f:id:masaco3:20200201001029j:plain

渋谷スカイの出口を出たら、NHKプラスクロスSHIBUYAにチコちゃんとキョエちゃんがいました。

f:id:masaco3:20200201001126j:plain

なりきりチコちゃん、5才。

f:id:masaco3:20200201001252j:plain

ランチは、神楽坂茶寮で12種のおばんざい御膳。

f:id:masaco3:20200201001915j:plain

ほうじ茶のチーズティーと煎茶フルーツソーダ

f:id:masaco3:20200201002650j:plain

そして今日のメインイベント、Kバレエカンパニーの『白鳥の湖』鑑賞。

舞台セットが豪華で、衣装、特にオディールのチュチュとコールドバレエの長めのチュチュが素敵で、ラストが幻想的でよかった~。

f:id:masaco3:20200201004229j:plain

<ぼくはお留守番がんばりました。 by ジュライ>