ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

何でもない日常

f:id:masaco3:20200125225916j:plain

今日は、夫が珍しくゴルフに行かないので、夫と母の買い物に付き合い、その後、バーミアンでランチしました。

f:id:masaco3:20200125231425j:plain

ず~っとサボっていますが、私は『生命のメッセージ展』のハートグッズ作りのボランティアをやっていて、ハートの師匠から、可愛い赤鬼の絵手紙が届きました。

ハートの師匠は、いつも元気が出る楽しい絵手紙を下さいます。

そんなハートの師匠は、息子さんを理不尽に亡くされています。

大阪府立大学の学園祭で開催された『生命のメッセージ展』で想いを語るハートの師匠の動画が堺市youtubeにアップされています。

多くの方に見て頂きたいそうなので、よろしかったら是非ご覧ください。

(『生命のメッセージ展』は8分35秒から始まります。)

f:id:masaco3:20200125230244j:plain

父が元気でデイサービスに通い、ジュライが元気で、息子達もそれぞれ元気で仕事に勉学に励み、母と夫がお昼からビールを飲んでいるような何でもない日常がとても幸せで、ありがたいことだなぁとしみじみ思いました。

<ぼくも赤鬼さんのように良い子になります。 by ジュライ>