ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

大洗

f:id:masaco3:20200126205742j:plain

今日は、夫と大洗へ行きました。

勝田マラソンのため、国道245号の下りは規制されましたが、上りは規制されてなくて、いつもより空いていました。

f:id:masaco3:20200126210117j:plain

トップの選手来た~。頑張れ~!

f:id:masaco3:20200126210750j:plain

大洗磯前神社に到着。

f:id:masaco3:20200126212252p:plain

社務所御朱印をお願いして、ガラス越しに眺めながら、『あっ、あれ私の御朱印帳だぁ。待たず済んでよかったね。』と隣の夫を見上げたら、

じぇじぇじぇ、知らない人~!!

その男性に『すみません、間違って話しかけちゃって。』と言ったら、その方とお友達がウケてて、後ろにいた夫が呆れてて、超恥ずかしかった~。

f:id:masaco3:20200126215325j:plain

境内から見える大洗の海。

f:id:masaco3:20200126215713j:plain

大洗海岸岩礁に立つ神磯の鳥居。

f:id:masaco3:20200126220755j:plain

二の鳥居を通って、夫が数えたところによると90段ある階段を登って、駐車場に戻りました。

f:id:masaco3:20200126221338j:plain

次に、めんたいパーク大洗に行きました。

f:id:masaco3:20200126221535j:plain

フードコーナーで、できたて明太子のジャンボおにぎり。

(魚卵が苦手な夫は紅鮭

明太子がしょっぱ過ぎず、辛過ぎず、美味しかった~。

f:id:masaco3:20200126232428j:plain

デザートに明太ソフトクリーム。

明太子の塩気が甘みを引き立て、予想外に美味しかった~。

f:id:masaco3:20200127000250j:plain

所用のために大洗に行って、ついでに大洗磯前神社とめんたいパークに立ち寄りましたが、楽しかった~。

f:id:masaco3:20200127000346j:plain

ジュラ、ただいま~。

f:id:masaco3:20200127000922j:plain

大洗磯前神社御朱印

<ぼくのお土産はありませんでした。 by ジュライ>