ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

奇跡

f:id:masaco3:20190309174128j:plain

今朝、小鉄君とお久しぶりのおかきちゃんに会えました。

f:id:masaco3:20190309174233j:plain

とっても人懐こい小鉄君は、ポメラニアンと柴犬のミックスだそうですが、見た目はほぼ柴で、おかきちゃんと仲良しで微笑ましかった~。

f:id:masaco3:20190309175306j:plain

そんな土曜日の昼下がり、ジュライが勝手口の外のコンクリートの階段から落ちました。

f:id:masaco3:20190309175602j:plain

ジュライは、階段の方に後ずさりすることがあって、でも、去年の5月から勝手口の外に出して以来、一度も落ちたことはありませんでした。

今日も、ジュライが後ずさりして、きっと落ちないだろうと思いつつ、危ないので、私が部屋に入ればジュライもついてくると思い、部屋に入った直後、コンコンコンコンと音がしました。

落ちたなと思い、最悪なことが頭をよぎりました。

慌てて外を見たら、ジュライがコンクリートの地面まで落ちて、すくっと立ち上がったところでした。

すたすた歩き始め、庭から脱走したら大変なので、階段を駆け下りて、ジュライを抱っこしました。

心臓が止まりそうなくらいビックリしましたが、ジュライはうんともすんとも言わず、全身をくまなくチェックしましたが、どこもなんともなさそうで、『奇跡』だわと思いました。

夕方、お散歩に行ったら、薫子ちゃんを見付けて、走り出したので、骨も折れていないようです。

f:id:masaco3:20190309190148j:plain

<いつも身に付けている奇跡のメダイのお陰? by ジュライ>