ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ささやき

f:id:masaco3:20190301231518j:plain

夫が会食の予定だったのに、キャンセルになり、夕食を用意していなかったので、はま寿司に行きました。

f:id:masaco3:20190301231546j:plain

串カツ、なかなか美味しかった~。

ところで、うちの夫の声は、ちょっと高くて、大きくて、よく通ります。

ガヤガヤしたお店で、ちょっと遠くにいる店員さんに、普通の声で『すみませ~ん。』と言っても、ほぼほぼ気付いてもらえます。

家に帰ってきて、デザートのアイスを食べながら、将来の年金の話をしていました。

至近距離から夫の声がうるさかったので、『パパの声が鼓膜に突き刺さって、耳がキーンってする。』と言ったら、夫がその後から、船場吉兆のささやき女将のようにささやき声で話すので、可笑しくて可笑しくて、将来の年金の話はうやむやになりました。

f:id:masaco3:20190301234406j:plain
<耳が遠いぼくでもとーさんの声は時々聞こえます。 by ジュライ>

 

《読書の記録》2019年2月 3冊

・『老後の資金がありません』 垣谷 美雨

・『一切なりゆき』 樹木 希林

・『鳥が教えてくれた空』 三宮 麻由子