ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

名もなきおかず

今日の夕食は、混ぜご飯と無限ピーマンと、冷蔵庫の残り物のズッキーニと舞茸とシメジとウィンナーソーセージの炒め物。

『逆ソクラテス』の3つ目の『非オプティマス』の将太の家の夕食に『名もなきおかず』というものが出てきます。

そんな話をしながら、夫に残り物の炒め物を指して『これも「名もなきおかず」だよ。』と言ったら、夫が

『僕はそうは思わない』

と言いました。

はぁ〜?!

夫は『逆ソクラテス』の『僕はそうは思わない』というフレーズが気に入って、ただ使ってみたいだけで、言われるとイラっとしますが、暫くすると可笑しくて可笑しくて、思い出し笑いしてしまいました。

レンは今日、粗相しませんでした。

13日連続お利口さん。