ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

日曜日の過ごし方

日曜日は、どこかに出掛けても、帰りには必ず夫とカスミ(スーパーマーケット)で買い物します。

なぜなら、木曜日と日曜日は翌日から使える10%割引券(期限は1週間)がもらえるから。

レジは夫と二手に分かれて、夫は1品だけ買って割引券をもらい、私は先週の割引券を使って買って割引券をもらいます。

カスミは、月曜日と火曜日がシニアデーでシニアカードを提示すると5%引きになるので、母は月曜日か火曜日にカスミで買い物します。

夫がもらった割引券はその時に母が使います。

カスミがスゴいのは、割引券が併用でき、シニアカードと割引券で15%引きになります。

母はカスミのクレジットカードを利用していて、明細書と一緒に5%割引券が毎月1枚届くので、それも出すと20%引きになります。

お酒、ゴミ袋など対象外の物もありますが、全部の合計から割り引いてくれるので、かなりのお得感があります。

今日も夫と幸楽苑でラーメンと餃子を食べて、ドラッグストアとホームセンターで買い物して、最後にカスミに寄りました。

すると、入り口に『割引券は発行しません。』と書いてあります。

チャージ機能とポイント機能が付いたScan&Goカードの新たなサービスが始まるので、10%割引券もシニアカードもなくなるらしい。

それならScan&Goカードを持とうと思ったら、サービスカウンターで配布しているはずのScan&Goカードが在庫切れだそう。

なんだか日曜日の過ごし方が変わりそうです。

今日は暑かったせいか、レンがへそ天で寝ていました。

レンは今日、粗相しませんでした。

14日連続お利口さん。