ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

津波とロカボ麺とイトヨ閉店と鈴

f:id:masaco3:20220116215936j:plain

真夜中の0時過ぎ、大音量でオルゴールのようなメロディがスマホから流れました。

初めて聞く津波の緊急速報メール、ビックリしました。

トンガ沖の海底火山の噴火に伴う「空振」と呼ばれる衝撃波が津波を引き起こしたらしい。

地球、大丈夫かなぁ。

f:id:masaco3:20220116215947j:plain

夫と買い物に行ったついでに、久しぶりに幸楽苑に行きました。

去年から低糖質を意識している私はラーメンを遠ざけていたのですが、メニューを見たら、なんと、+100円で糖質60%オフのロカボ麺にできるではありませんか。

思いがけず、ロカボ麺の中華そばを罪悪感なく美味しく頂けました。

その後、シーサイドロードを走って、今日で閉店のイトーヨーカドーに行こうかと思いましたが、混んでると思い、カスミで買い物して帰りました。

f:id:masaco3:20220116220000j:plain

最近、レンがリビングから出て、廊下や階段を冒険するようになり、足音がしないので、家の中で行方不明になります。

なので、鈴が付いた首輪を付けたのですが、モフモフに埋まって、鈴が鳴りません。