ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

今日も『逆ソクラテス』

※ネタバレあり!

今朝、夫が「『逆ソクラテス』読み終わったけど、最後、なんで店員さんが泣くの?」と言うので、「『アンスポーツマンライク』の犯人だから。」と言ったら、「なんで?」と言うので、説明したけれど、夫はなぜか納得せず、

『僕はそうは思わない』

と本気で言いました。

『逆ソクラテス』の重要なセリフをこんな風にトンチンカンな使い方するとは、さすが我が夫よ!

会社帰りにローソンでふわじゅわチョコケーキを買って来てくれて、夕食後に食べながら、更に説明しましたが、犯人の特徴と店員さんの特徴が一致しないから納得できないそうなので、説得は諦めました。

でも、夫は久しぶりの読書が楽しかったらしい。

レンは今日、粗相しませんでした。

12日連続お利口さん。