ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

鵜の岬

f:id:masaco3:20200829153324j:plain

利用率31年連続1位の国民宿舎鵜の岬」に夫とお泊りに行ってきました。

f:id:masaco3:20200829155013j:plain

以前から時々、鵜の岬のHPの空室状況をチェックして、週末に空室があると『行きたいなぁ。』と思いつつ、ジュライをおいては行けないので、眺めているだけでした。

ジュライの心配をせずに、お出掛けできるようになったので、早速、行ってきました。

f:id:masaco3:20200829160003j:plain

波打ち際が目の前のオーシャンビューのお部屋。

f:id:masaco3:20200829160940j:plain

まずは、鵜の岬の周辺を散策。

f:id:masaco3:20200829161004j:plain

ミウ捕獲場の一般公開は中止中でした。

f:id:masaco3:20200829161610j:plain

伊師浜海水浴場。泳ぎた~い。

f:id:masaco3:20200829162639j:plain

宿に戻って、太平洋が一望できる展望温泉風呂に入りました。

f:id:masaco3:20200829163950j:plain

Cコースの夕食。

f:id:masaco3:20200829170609j:plain

メヒカリの唐揚げ。

(今週、姉に二人目の孫が生まれ、ひ孫ちゃんの写真を見た母が、『この子はメヒカリがある!』と言って、姉と私に『メヂカラでしょ!』と突っ込まれました。)

f:id:masaco3:20200829170916j:plain

夕食後、もう一度お風呂に入って寝ましたが、枕が変わると眠れない私は全然眠れません。

最近、お泊りしたのは、鴨川、軽井沢、箱根のレジーナリゾートでは、眠れなくても、寝心地のいいベッドでたくさんある枕に寄りかかって、本を読んだり、ネットを見たり、快適に過ごせたのですが、枕は低いし、寝返りを打っているうちに、掛布団がカバーの中でお団子になっちゃうし、畳にお布団はどこにも寄りかかれないから、スマホを持ってネットを見るのも疲れて、真夜中にベランダに出たら、満天の星空を見ることが出来ました。

f:id:masaco3:20200829172903j:plain

5時6分、水平線から太陽が上がってきました。

f:id:masaco3:20200829173341j:plain

お部屋から日の出を見られる贅沢。

f:id:masaco3:20200829174408j:plain
朝風呂に入ってから朝食。

バイキングではありませんが、ビニール手袋をして、ごはん、お味噌汁、おかずのプレート、サラダをトレイに乗せてもらい、パンや飲み物やヨーグルトやゼリーは好きな物を選ぶシステムでした。

f:id:masaco3:20200829175110j:plain

もう一度、部屋からの眺めを楽しんでチェックアウトしました。

f:id:masaco3:20200829175216j:plain

家から車で20分のプチバカンス、楽しかった~。