ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ヴィトンを売りに

レンは遊びたい時、お腹を出して誘います。

でも、お腹を撫でようとすると、腕をがっちりホールドされてカミカミされます。

さて今日は、買取専門店にヴィトンのモノグラムのショルダーバッグ(アマゾン)とモノグラムの二つ折り財布を持っていきました。

30年以上前に買って、どちらもヘビーに使って、クローゼットで何年も放ったらかしになっていて、ショルダーの根革がちぎれそうになっているし、燃えるゴミに捨てようと思っていたのですが、ダメ元で査定してもらいました。

30分ほど待って、お店の方が、『ちぎれそうな根革、変色したファスナーの引き手、汚れがあるので、お財布が1,000円、ショルダーバッグが5,000円ですね。どうしますか。』と申し訳なさそうに言ったのですが、『それでお願いします。』と即答しました。

せいぜい数百円と思っていたので、ビックリしました。

断捨離、楽しい〜。