ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

『トップガン』

昨夜観た『トップガンマーヴェリック』の興奮冷めやらず、今日はAmazonプライムで前作の『トップガン』を久しぶりに観ました。

トム・クルーズが若い!

当時、姉のお下がりのホンダVT250Fに乗っていた私は、トム・クルーズがバイクで疾走するシーンに痺れ、伊勢甚(近所にあったデパート)にパンを買いに行ったのに、タカキューでトム・クルーズが着ていた革ジャンに似ている革ジャン(お値段7万円也)を見付けてしまい、衝動買いしてしまいました。

嬉しくて、その革ジャンを着て、バイクで通勤したら、会社の人達にビックリされた事などが一気に甦りました。

ペニーの謎も解けてスッキリして、もう一度、『トップガンマーヴェリック』を観たくなりました。

ところで、最近あちこちによくぶつかっている私は今夜、ソファに座ろうとして、テーブルの角に思い切り右太腿をぶつけました。

痛くて悶絶していたら、レンが心配そうに来てくれました。

たまたま来ただけかも知れませんが、なんだか嬉しかった〜。

夫は今日から新しいマウスピース(3つ目)になりました。

だいぶ慣れて、違和感や痛みがなくなったそうで、マウスピースと顎間ゴムの装着もスムーズになりました。

夫は朝昼晩の食事の時以外、マウスピースをしているので、間食しなくなり、デザートまでしっかり食べているのに体重が減ってきました。