ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

すっきり〜

昨日、補聴器専門店で右耳に耳かすが詰まっていると指摘された母を耳鼻科に連れて行きました。

花粉症の季節だから混雑しているだろうと半日潰れる覚悟で本を3冊持って行ったら、受付して、耳掃除して、お会計が終わるまで30分も掛からず拍子抜けしましたが、母の耳かすが取れて私まですっきりしました。

母は綿棒で耳掃除をしていたので、耳かすを奥に押し込んでいたようで、綿棒も耳掃除も禁止になりました。

最近、母が食べこぼしして、着ている服にシミを作るので、母にお食事エプロンを作りました。

折れた傘の布で作ったエコバッグを再利用して作ったので2枚できるのですが、1枚は一気に縫ったのに、2枚目はやる気スイッチが切れて、ダイニングテーブルにミシンが出しっぱなしになっていました。

で、耳鼻科が早く終わったので、もう1枚も一気に縫って、ミシンをしまって、すっきりしました。

マジックテープで付け外しが楽で気に入ってくれました。

見た目、エプロンじゃなくてバッグですが。

そんな食べこぼす母ですが、読書のスピードは私より速く、私が2〜3日かかって読んだ『60歳からはやりたい放題』を耳鼻科から帰ってから読み始め、半日かからず読み終えました。

今日も舌が出ているレン。