ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

危険な暑さ

photo by お嫁さん

今日は、母と初孫ちゃんに会いに行きました。

長男は不在でしたが、お嫁さんが来ませんかと誘ってくれたのでした。

初孫ちゃんは、3人でお昼を食べる間はバウンサーでご機嫌にしていて、デザートを食べる間はお昼寝していて、とってもいい子で、

おしゃべりしながらゆっくり食べられました。

生後7ヶ月の初孫ちゃんは最近、ストロー飲みができるようになり、お昼寝から起きて目覚めの白湯をチューチュー。

今日は危険な暑さで、テレビで外出は控えましょうと言っていましたが、母も私も初孫ちゃんに会えて幸せ一杯になって、元気エネルギーをチャージできました。

夫はこの暑さの中、ゴルフに出掛け、レンはクーラーの効いたリビングでお留守番していました。