ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

・・・納め

f:id:masaco3:20191226000021j:plain

ジュライのお散歩に行って、バレエのレッスンに行きました。

2000年からず~っと週1回だったレッスンを6月から週2回にしたら、毎回新たな発見があり、先生の的確なアドバイスで、ちょっと上手に出来たりすると嬉しくて、レッスンが楽しくて、ますますバレエが大好きになりました。

今日で踊り納めでしたが、年末年始もストレッチして、来年も頑張ろう。

f:id:masaco3:20191226001226j:plain

ところで、私は東日本大震災の後、車のガソリンはこまめに満タンにするようにしていて、ほぼ毎週バレエの帰りに給油しています。

今日も給油して、レシートを持ってきたおじさんが『1800円です。』と言うので、『2000円で。』と千円札2枚を渡したら、普通なら、お釣りを取りに行くのに、そのおじさんは、お釣りを予想して200円をすでに持っていて、『はい、200円のお釣り。』とレシートと一緒に渡してくれました。

キャッシュレスより速い(?)機転の利いた対応に『すご~い!』と言ったら、おじさんは誇らしげにニッコリして、なんだか感動しました。

<とーさんも今日で仕事納めでした。 by ジュライ>