ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

No Ballet, No Life

f:id:masaco3:20191119001623j:plain

バレエのバーレッスン中、グリッサードで後ろに進む時、左足のつま先が床に引っかかって、バランスを崩して派手に転んでしまいました。

(バーレッスンで転ぶなんて、前代未聞だし、カッコ悪ぅ~。)

足首がめっちゃ痛いのに、『え~、バレエのレッスンをしばらくお休みしなきゃいけなくなる?』、『車を運転して帰るのに左足でよかった~。』などと一瞬にして考えがよぎりました。

先生が凍った保冷剤をたくさん下さって、冷やしながら、レッスンを見学していました。

『あ~、一緒にレッスンしたいなぁ。』と思いながら見ていて、ストレッチの時、椅子に座って、一緒につま先を伸ばしたり、フレックスにしたりしてみたら、『あれ?痛くない!』。

足首を回しても、立っても、痛くない。

捻挫かと思ったけど、くるぶしの打撲?

センターレッスンから復帰して、無事にレッスンできました。

今回、改めて、バレエ大好きだなぁと思いました。

週に2回のバレエのレッスンが、私の心と体の健康の源だと再確認しました。

f:id:masaco3:20191119003829j:plain

年寄りの冷や水・・・。 by ジュライ>