ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

健康に感謝

本当なら今日はアドベンチャーワールドに行ってパンダに会っていたはずでした。

でも、もうガッガリしていません。

午前中、バレエのレッスンに行って、アロンジェが痛みなくできるようになっている事に気付きました。嬉しい〜。

この一年、常に痛かった五十肩がほぼ治ってきました。

そして、10日ほど前から胃がシクシク痛いような、もたれるような、おとなしめのエイリアンが胃の中にいるような不調がずっと続いていました。

お腹は空くし、なんでも美味しく食べられますが、常に胃がスッキリしなくて、夜寝ていても気になっていました。

去年の1月にもこんな胃の不調が続いた時があって、ある朝、映画『遊星からの物体X』のエイリアンが胃から飛び出してくるんじゃないかと思うくらい痛くて、これはただ事じゃないと思い、病院に行きました。

超音波検査も胃カメラ検査も異常なしで、ピロリ菌もいなくて、ストレスが原因だったらしい。

自分では感じていなかったけれど、先の見えないコロナが不安だったのかなぁ。

で、今回は3日前にドラッグストアでどの胃薬がいいか散々悩んで、キャベジンコーワαを買ってきて飲み始めました。

今夜お風呂に入りながら、『あれ、胃のこと忘れてた。』と胃の不調が治っている事に気付きました。嬉しい〜。

にっぽん丸のクルーズには行けなかったけど、アドベンチャーワールドのパンダには会えなかったけど、五十肩が痛くなくて、胃が痛くなくて、ありがたくて幸せだなぁと思いました。