ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

雨のち晴れ

f:id:masaco3:20210215224106j:plain

今日から、父がデイサービスに復帰しました。

父がお世話になっているデイサービスで、お一人新型コロナウィルス感染者が出て、送迎車が一緒だった父は濃厚接触者になり、PCR検査は陰性でしたが、濃厚接触者は念の為、2週間自宅待機になっていたのでした。

週4日通っていたデイサービスに2週間行かなかったら、足腰の筋肉が落ちて、ますますヨボヨボになり、久しぶりに家でお風呂に入った時に体重を測ったら、44.4㎏になっていました。

またデイサービスでリハビリを頑張ってもらいましょう。

父を送り出した後、雨にも負けず、腰痛にも、五十肩にも負けず、バレエのレッスンに行ってきました。

去年の夏、夫と夫婦そろって右肩が五十肩になり、お正月頃に治ったと思っていたのに、最近また右肩が痛くなってきました。

腰と右肩に湿布を貼って、薄い骨盤ベルトを巻いて、映画「鬼滅の刃」無限列車編で満身創痍で戦った煉獄杏寿郎さんを思い出して、心を燃やして頑張りました。

レッスンの後は、体がポカポカして、気分がスッキリしました。

f:id:masaco3:20210215231426j:plain

午後、雨脚が強くなり、父の帰りを心配しましたが、デイサービスから帰ってくる頃には、雨が上がって晴れました。

f:id:masaco3:20210215223321j:plain

レンは、雨音が気になり、リビングを右往左往して大忙しでした。