ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

道の駅かさま

f:id:masaco3:20211017222716j:plain

オープンして1ヶ月が過ぎたし、雨だし、少しは空いているかと思って、母と夫と道の駅かさまに行きました。

f:id:masaco3:20211017222659j:plain

甘かった〜。

友部ICを下りて、道の駅かさままであと1kmちょっとの所から渋滞が始まり、あと数百メートルの所で車が動かなくなったので、私が降りて偵察に行ったのですが、食べたかったフィーロ(モンブラン)は朝のうちに整理券の配布が終わって完売になってるし、常陸牛の陶板焼きランチを食べようと思っていたフードコートは席取りが大変そうだし、農産品の直売所は入場制限してるし、なので諦めて車に戻って、イオンモール水戸内原に行きました。

f:id:masaco3:20211017222750j:plain

久しぶりのイオンモールも混んでいて、13時半なのにレストランはどこも並んでいて、頭の中は常陸牛になっていたので、デンバープレミアム(ステーキハウス)で順番待ちしてヒレステーキを食べました。

何も欲しい物はありませんでしたが、食後の運動にウィンドウショッピングしたら、イオンモールは親子連れや若者だらけで高齢者は見当たらず母(88歳)が最高齢でした、多分。

帰りの車の中で飲むラテを買いにスタバに行ったら、注文するのに並び、受け取るのに並び、今日はたくさん並んだ一日になりましたが、なんだかんだ楽しかった〜。

f:id:masaco3:20211017222818j:plain

家に帰って、お留守番を頑張ったレンにちゅ〜るをあげました。

f:id:masaco3:20211017222803j:plain

無表情だけどゴロゴロご機嫌なレン