ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

お墓参りとりくろーおじさんと蜂の巣駆除

午後、夫が姫路出張から帰ってきました。

駅までお迎えに行って、夫とそのままお墓参りに行きました。

うちのお墓は親戚と隣同士なのですが、一昨日お墓参りに行った時、隣のお墓の雑草と萎れたお花が気になったのに台風8号で雨が降りそうだったで、そのままにしてしまいました。

隣のお墓の親戚は、Mおばさん一人になってしまい、以前はおじさんの月命日ごとにお墓参りに来て、いつもキレイにしていたのに、高齢のMおばさんはまだまだ元気ですが車を手放し、お墓参り代行サービスを利用しているようですが、今回の代行サービスはお盆よりだいぶ早かったのかなぁ。

今日、隣のお墓の雑草を抜いて、新しいお花をお供えして気持ちがスッキリしました。

今回の出張土産はりくろーおじさんのチーズケーキ3個。

早速、夕食後に食べたらフワフワで美味しかった〜。

冷蔵庫に入れておくと、明日はひんやりしっとりして、それも美味しい〜。

それをちょっとレンジで温めると、またふんわりして、しっとりとふんわりを何度も楽しめて、1ホールがあっという間になくなります。

レンがお座りすると、なかなかの猫背です。

最近、ベランダのエアコンの室外機の近くに蜂の巣があるのを見つけ、夕方、消防本部に電話したら、すぐに駆除に来てくれました。

若い隊員のお兄さんが、レンを『可愛い。』と言ってくれたので、蜂の巣駆除と合わせて、たくさんお礼を言いました。