ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

行ってよかった~

f:id:masaco3:20210520201811j:plain

一昨日からジュラ市の新型コロナウイルスワクチン接種の75歳以上の予約が始まりました。

市内の医療機関一覧の中からいずれかに、電話または通院時に予約するので、一昨日の9時から母のためにかかりつけ病院に電話を掛け続けました。

ず~っと話し中で、午後、あきらめてスーパーに買い物に行って、帰りにダメ元でかかりつけ病院に寄ってみたら、ロビーに予約コーナーがあるではありませんか!

密にならないように電話受付だけだと思ったのに・・・。

14:30まで受付中で、数分前でしたが、予約の受付が出来ました。

その場でワクチン接種の日時は確定していなくて、後日、かかりつけ病院から連絡が来るらしい。

今日、かかりつけ病院のHPを見たら、昨日の日付で『6月分の新型コロナウイルスワクチン接種予約は終了しました。』と書いてありました。

行ってよかった~。

そして今日の午後、マイナンバーカードを市役所に受け取りに行き、マイナポイントのコーナーで、d払いにマイナポイントを付けてもらおうと思ったら、dアカウントのパスワードがエラーになってしまい、帰宅して、しっかり確認してパスワードを入力してもエラーになってしまいました。

自力で解決できる気がしないので、もう一度、市役所に行ってマイナポイントのコーナーでパスワードを入力してもエラーになって困っていたら、別の係りの方がd払いのアプリの「マイナポイント」からやったら無事にできました。

行ってよかった~。