ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

五十肩が治った?

f:id:masaco3:20210217234406j:plain

午前中、バレエのレッスンに行って、帰りに久しぶりに足湯に浸かってきました。

f:id:masaco3:20210217234335j:plain

バレエ用の髪留めをレンに強奪され、プラスチックの花の飾りが取れて、レンがくわえていました。

急いで取り返そうとしたら、ビーズクッションにつまづいて転びそうになり、スローモーションのように倒れながら、『五十肩だから右腕はつきたくないけど、右側に傾いてるから左腕ついても体をかばえないし、右腕を出さなかったら顔を床にぶつける。』と瞬時に考え、右腕をつきました。

すぐに取り返しましたが、花飾りが足りません。

辺りを探しましたが、見つかりません。

丸飲みのレンが、私に取られる前に飲んじゃったのかなぁ。

もし、レンがプラスチックの花飾りを飲み込んでいたら、明日にウン〇に出てきますように・・・。

レンは、花飾りと一緒に私の五十肩の痛みも飲み込んでくれたのか、首や肩が筋肉痛のように痛いけど、右肩を動かしてもズキンとくる痛みが消えていました。

不思議・・・。

転んだ瞬間、肩がいい感じに収まったのかなぁ。

f:id:masaco3:20210217234319j:plain

家にあったお花やパールのパーツを接着剤で付けて髪留めを補修しました。

100均の髪留めですが、物を大切に出来て自己満足。

f:id:masaco3:20210217234353j:plain

一昨日発売なったハンズフリーで着脱できるナイキ ゴー フライイーズ。

夫が注文して、今日、届きました。

ぴったりフィットのシューズを立ったまま脱いだり履いたりできて、とっても画期的~。