ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

言葉の力

f:id:masaco3:20210107232449j:plain

夕方、運動不足なので郵便局まで歩いて行ったら、思いがけず新都市広場のイルミネーションが綺麗でした。

f:id:masaco3:20210107232413j:plain

今日の東京の新型コロナ感染者が2447人と過去最多でした。

全国の感染者も7569人と過去最多で、明日から東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県で緊急事態宣言が再発令されますが、どうなってしまうのかなぁ。

外国人の新規入国を止めると思ったのに、中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国受け入れは継続されるそうで、水際対策大丈夫なのかなぁ。

ドイツ語は分からないけれど、メルケルさんがクリスマス前に国民に訴えた演説は本気が伝わってきました。

なのに、菅さんの言葉は全然心に響かない・・・。

f:id:masaco3:20210107232358j:plain

今日もレンは元気いっぱい。

f:id:masaco3:20210107232341j:plain

コロナで気分がどんよりしても、レンのお陰で笑顔になれます。