ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

キエフ・バレエ・ガラ2022

今日は、夫と結城市民文化センターアクロスへキエフ・バレエ・ガラ2022を観に行きました。

お目当ては、アンナ・ムロムツェワちゃん。

3年前にキエフバレエのくるみ割り人形を観に行った時、顔が小さくて、綺麗で、手足が細くて長くて、少女漫画から抜け出て来たような二次元的プロポーションで、踊りもエレガントなクララ役のアンナ・ムロムツェワちゃんにハートを撃ち抜かれました。

今回も、相変わらず素敵でした。

そして、もう一人、17歳のカテリーナ・ミクルーハちゃんも、素晴らしかった〜。

ウクライナが大変な時に来日してくれて、国内のコロナ感染者数が過去最多を更新した第7波の中、無事に開催できて、公演を観ることができて、奇跡のように思えました。

お昼を11時頃食べたので、お腹が空いて、帰りにロースかつ定食を食べました。