ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

怒っても無駄

ソファーのトゲトゲシートをどかして、ソファーで本を読んで、そのままにしてキッチンにいたら、久しぶりにレンに粗相されました。

対策していたので、防水シートが濡れただけで被害は最小限でした。

最近はトゲトゲシートなしでも粗相しなかったので、油断していました。

ジュライは何かやらかすと「やっちまった。」と反省する様子を見せていましたが、ほぼ現行犯のレンに「レン、ダメ。オシッコはトイレ。」と言っても無反応で、その後、普通にスリスリ甘えてきて、言葉の通じない赤ちゃんのようです。

なので、レンが何をやっても怒っても無駄で、レンはただただ可愛いの塊です。