ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

溜まっていた新聞

夢のような日本一周クルーズから帰って10日が過ぎ、溜まっていた16日分の新聞を今日一日かけてやっと読み終えました。

読まずに納戸の新聞入れに入れることもできたけれど、それはビュッフェで取ってきた食事を残すくらい罪悪感を感じできませんでした。

(クルーズ中、母は朝食のビュッフェで食べもしないのに美味しそうだったからとパンを取ってきて、ビュッフェを残せない私が満腹なのにそのパン2つを食べ、母は姉と私から『自分で食べられる分だけ!』と釘を刺されました。)

何度もレンに猫ハラされましたが、読み終えてスッキリしました。

昨日は、録り溜めていたドラマを1.5倍速で全部見ました。

最近、見ているドラマは、「ブギウギ」、「けむたい姉とずるい妹」、「時をかけるな、恋人たち」、「くすぶり女とすん止め女」、「ゆりあ先生の赤い糸」、「いちばん好きな花」、「うちの弁護士は手がかかる」、「フェルマーの料理」、「セクシー田中さん」です。

溜まっていたと言えば、昨年新聞広告の見出しに惹かれて、「ハルメク」を1年間定期購読しましたが、届いた状態のまま読まずに溜まっていき、クルーズ中に読もうと袋から出したら、今更2023年のカレンダーの付録が出てきました。

ファッションと食品の通販の本は年齢が上って感じで再生資源行きで、結局、ハルメク12冊は重くてクルーズに持って行かず、未だ手付かずの状態です。