ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

涙の別れ

今朝、長男が長期出張でウズベキスタンに出発しました。

お嫁さんに成田見送りを誘われて、長男ファミリーと一緒に私も昨日、成田に前泊しました。

無事を祈って成田山新勝寺をお参りしました。

夕食は鰻。

そして今朝、空港でお寿司や天ぷらの朝食を食べていたら、搭乗の時間が近付き、長男が急いで食事を終えて、まだ食事中だった私達はまさかのテーブルでお見送りになりました。

初孫ちゃんを抱っこしていた長男の大きな目から涙がボロボロこぼれて、涙の別れになりました。

愛する奥さんと成長著しい可愛い我が子と離れるのは辛いよね。

子どもの頃以来、長男が泣くのを見た記憶がないのでビックリしましたが、長男にそれだけ大切な家族ができたって事なので、切なくも幸せな気持ちになりました。

そして、今日は名古屋での学会のため次男がアイルランドから関空に帰国しました。

そして、なんと甥っ子も出張のため、マレーシアから成田に帰国しました。

日本時間の16時過ぎ、仲良し従兄弟同士3人が、偶然にも国際線の機上の人になって近くを飛んでいたので、私はワクワクしながらフライトレーダーを眺めていました。

今日は寒かったので、レンはペット用ホットカーペットの上で丸まっていました。