ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

佐清さんの声

今日も猛暑で、クーラーの効いたリビングでレンとゴロゴロ過ごしました。

3日前、発熱と喉の痛みを一日で治し、体は何ともないし、喉も痛くないのに、犬神家の一族佐清さんのようなしゃがれた声になっています。

私が話すと夫が面白がって佐清さんのモノマネをするので、佐清さん二人が会話しているようになります。

さて、夫は現場のお仕事をしていて、日曜日だけがお休みで、土曜日も祝日も出勤していかす。

『水分とって』、『塩分とって』と書いてある組み飴をお取り寄せして、それを塩分チャージタブレットと一緒に小袋に入れたのを50セット用意して、今日、熱中症予防のために作業者の皆さんに配りました。

美味しいと評判だったようで、チマチマ袋詰めを頑張った甲斐がありました。