ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

涼しい

夕方から、母と夫と3人で湯楽の里に行きました。

入浴後、二人は生ビールで喉を潤し、夕ご飯を食べて帰りました。

4〜5日前から、ジュラ市は涼しい日が続いています。

夜はエアコンをつけず、網戸にして寝ているのですが、明け方、寒くて窓を閉めています。

あちこち猛暑のようなのに、快適〜。

へそ天のレンのお腹の毛が伸びてきました。

《読書の記録》 2023年1月〜6月 34冊

・『日の名残り』 カズオ・イシグロ

・『そして誰もゆとらなくなった』 朝井 リョウ

・『6カ国語転校生ナージャの発見』 キリーロバ・ナージャ

・『チャイルド・デス・レビュー』 フロントラインプレス取材班

・『掬えば手には』 瀬尾 まいこ

・『妻の終活』 坂井 希久子

・『私と街たち<ほぼ自伝>』 吉本 ばなな

・『希望の糸』 東野 圭吾

・『世界は五反田から始まった』 星野 博美

・『ある行旅死亡人の物語』 武田 惇志

・『死は存在しない』 田坂 広志

・『80歳でも脳が老化しない人がやっていること』 西 剛志

・『三流シェフ』 三國 清三

・『60歳からはやいたい放題』 和田 秀樹

・『成熟スイッチ』 林 真理子

・『すべてのことはメッセージ』 山内 マリコ

・『無人島のふたり』 山本 文緒

・『ユーミンの罪』 酒井 順子

・『キッチンが呼んでる!』 稲田 俊輔

・『ケチる貴方』 石田 夏穂

・『三つ編み』 レティシア・コロンバニ

・『道をひらく』 松下 幸之助

・『102歳、一人暮らし。』 石井 哲代

・『正体』 染井 為人

・『母は死ねない』 河合 香織

・『70歳が老いの分かれ道』 和田 秀樹

・『おじさんはどう生きるか』 松任谷 正隆

・『まずはこれ食べて』 原田 ひ香

・『今日も一日きみを見てた』 角田 光代

・『50歳になりまして』 光浦 靖子

・『58歳から日々を大切に小さく暮らす』 ショコラ

・『くもをさがす』 西 加奈子

・『逆ソクラテス』 伊坂 幸太郎

・『天路の旅人』 沢木 耕太郎