ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

孫シッター

お嫁さんから孫シッターの依頼が来ました。

そんな事言われたら、喜んでお土産持って飛んで行っちゃうでしょうよ。

生後6ヶ月の初孫ちゃんは絶賛人見知り中で、先週、泣かれそうになったので、ママがいなくて大丈夫かなと思いましたが、抱っこして絵本を読み聞かせすると真剣に絵を見てくれて、私が『ぞうさん』を歌うと、毎回『ぞぉ〜♪』と伸ばすところで笑ってくれて、泣かずにお留守番できました。

ずり這いでどこにでも行っちゃうし、おもちゃで一人遊びするし、赤ちゃんの成長ってすごいなぁ。

お嫁さんが帰って来て、一緒におやつタイム。

初孫ちゃんは、ママが帰って来たら、スペシャルな笑顔で出迎え、抱っこされたら、もう離さないぞって感じでママの腕にしがみついていました。

見ているだけで可愛かった〜。

孫シッターを依頼してくれたお嫁さんに感謝!

今日は蒸し暑かったせいか、レンは玄関のタイルの上でひっくり返っていました。

レンは今日、粗相しませんでした。

16日連続お利口さん。