ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

やられたー

昨日届いたサーモスのステンレスポットの小さな段ボールを置いていたら、レンが入りました。

夫と眺めながら、可愛いねー、レンは大人しくて性格がいいねー、と褒めちぎっていました。

その直後、ダイニングチェアに座って暫くしたら、お尻が濡れた感じがします。

えっ!私おもらしした?

おもらしもヤバいけど、いつの間にかおもらししてるなんて激ヤバと焦ってクッションを見たら、レンに粗相されていたのに気付かずに座っていたのでした。

私のダイニングチェアのクッションに粗相されるのは3回目。

過去2回は座る前に気付いて、カバーもクッションも洗濯しましたが、今回は捨てました。

座り心地よかったのになぁ。

対策を怠らなければ粗相されないので、レンは悪くありません。

椅子をテーブルの下に入れてなかった私が悪いのです。

これから気を付けようっと。