ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

羽毛布団に粗相

レンは明け方、私の羽毛布団に乗って、喉をゴロゴロならしながら踏み踏みします。

今朝も薄暗い中、レンの気配を感じました。

一番眠い時間で頭が働かないけど、ん?何か違う。

違和感の正体は、踏み踏みではなく、掘り掘りだと気付いた瞬間、ガバッと起きて、レンをベッドから降ろしましたが、時すでに遅し。

夫の羽毛布団にオシッコをしていました。

お薬と療法食で泌尿器症候群は治っていたのに・・・。

私の羽毛布団もほんの少し濡れていたので、2人で羽毛布団のカバーと敷きパッドとエアウィーヴのカバーとボックスシーツを外して、オシッコで濡れている所をワイドハイターで手洗いして、羽毛布団以外を洗濯機で洗濯して、羽毛布団2枚をコインランドリーで洗濯乾燥しました。

コインランドリーが24時間営業でよかった〜。

洗濯が終わったカバーやシーツ類をベランダに干して、乾燥が終わってコインランドリーから持ち帰った羽毛布団も更にベランダに干しました。

今日はいい天気で、風もあって、よく乾いてよかった〜。

『猫 羽毛布団 粗相 対策』でググったら、羽毛布団に粗相する猫は結構いるらしい。

フワフワ&シャカシャカの感触が気持ちいいらしい。

対策としては、寝室に入れない、羽毛布団を使わない、羽毛布団に防水のカバーをかけるくらいのようなので、今夜からレンは寝室に出入り禁止にする事にしました。

これから寒くなる季節、レンと一緒に寝たかったなぁ。

午後、生協に注文していたレンのもふもふクッションベッドが届きました。

とても気に入ったようです。

今夜からリビングでこのベッドで寝てもらいましょう。