ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

冷やし中華

レンのお食事テーブルはフード用と水用が一緒になっている右側のですが、フードは自動給餌器のお皿で食べるので、水用の片側しか使っていませんでした。

なので、水用だけのテーブルを買いました。

水を入れたにゃんマグを新しいテーブルに乗せて、ちょっと庭に行って戻ってきたら、フローリングが水浸しになっていました。

にゃんマグをひっくり返したわけでもないのに、どうやったらこんなにこぼせるのか謎です。

さて、今日は暑かったので、夕食は今年初めて冷やし中華にしました。

いつもは18時前に帰宅する夫から遅くなると連絡があったので、本気出していつもの卵焼きの材料に水溶き片栗粉を入れて、茶漉しで漉して、丈夫で滑らかな錦糸卵を作りました。

冷やし中華って簡単なお料理に思われがちですが、なかなか手間暇かかってます。