ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

仕事愛

最近、お世話になっている営業マンがいます。

最初は、この人大丈夫かなって思うくらい頼りなくて、担当を変えてもらいたいなぁと思ったりしましたが、昨日、仕事をしていて感動する瞬間の話を嬉しそうにしてくれて、仕事愛を感じました。

夫は、ちょっと前まで仕事が嫌過ぎて会社を辞める騒ぎをしていたのに、現在担当している現場の仕事になったら、毎日イキイキしていて、今日もヘルメットインナーや作業用手袋を買ってウキウキしていて、仕事愛を感じました。

楽しそうな人を見ていると、私まで楽しくなります。

ところで、数日前、久しぶりにタワシ君からメールが来ました。

そろそろ生存確認しようと思っていたので、ちょっとホッとしました。

でも、『なんとか生きていかなくちゃ!』という一文が気に掛かり、私から見たタワシ君の幸せポイントを伝えたら、今朝、『とても嬉しくていまだに感動しております!心の支えになります。』って返信が来て、私まで嬉しくなりました。