ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

楽しい週末

今日は長男ファミリーが遊びに来てくれました。

お昼は、何年かぶりで生地からピザを焼きました。

夫はあいにく出勤なので、仕事中の夫に初孫ちゃんの動画を送ったのですが、私が名前を呼んだら、

『はーい。』と右手を挙げてくれて、母と『天才だね〜。』と盛り上がり、夫から『可愛いいいいい!』と返信が来ました。

笑ったり、あーうーとおしゃべりしたり、みんなメロメロです。

長男ファミリーが帰った後、次男から唐突に『鬼滅の映画見た方がええわ』とLINEが来ました。

夕食後、夫に言ったら、まだレイトショーに間に合う時間だったので、急遽、二人で『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を観に行きました。

上映前に次男に『まもなく鬼滅の刃』とLINEを送ったら、『早すぎて草』と返信が来ました。

遊郭編』の第10話と第11話と『刀鍛冶の里編』の第1話でしたが、大きなスクリーンで映像と音響を楽しめました。

レンはお留守番頑張りました。